カテゴリ:入会案内( 4 )
もうすぐ、はじまるよ 9月事業開始
a0011143_1053544.jpg 5月26日に行いましたチャレンジデーでは、本当に大勢の皆様からご参加をいただき、大きな成果を得ることができました。この事業を提案した当クラブの準備会といたしまして心から御礼申し上げます。
 さて、この9月から誰もが気軽に参加できるスポーツクラブをスタートするために会員募集を開始いたします。上越市頸城B&G海洋センターに用意してある申込書に必要事項をご記入いただき、海洋センターに提出いただければ幸いです。ご家族そろって入会されますようよろしくお願いいたします。
なお、教室やクラブの申し込みは、入会された段階で個別に申込書を送付させていただきます。また、ご不明の点は、お手数を煩わせて恐縮ですが、事務局(℡530-2360)までご連絡いただければ幸いです。
※ 申し込みにはえちご上越農業協同組合の預金からの口座振替が必要です。



NPO法人 ユートピアくびきスポーツクラブ
理事長 松 縄 武 彦
             事務局 ☎530-2360
by uksc | 2004-08-19 10:13 | 入会案内
ユートピアくびきスポーツクラブ Q&A
Q1 個人会員、ファミリー会員、団体会員はどう違うの?

A1 クラブ会員は個人入会ですが、次の区分により区分は会費の額が異なります

○個人会員
 一人で加入で、かつ、本クラブ加入の団体に所属しないで入会する場合。
 たとえば、家族が誰も入会していない。また、クラブにも所属していない場合で、自分だけが水中運動教室にだけ参加している場合。一つの預金口座から一人分の会費、保険料、参加費を口座振替することになります。

○ファミリー会員
 2人以上で本クラブに入会する場合。
 一つの預金口座からニ人分以上の会費、保険料、参加費を口座振替することになるので、手数料が安くなることから、年会費は二分の一額に割り引き。入会金は代表者1名だけ。さらに新たに家族等が追加で入会する場合も入会金は不要。

○団体会員
 本クラブ加入の団体に所属していて入会する場合で、ファミリー会員に該当しない場合。
 家族が誰も入会していなく、クラブに所属していて入会する場合。加入団体の特典として、個人の入会であってもファミリー会員扱いにするもの。
  
 なお、事業(教室、イベント、クラブ)では会員区分による差はありません。

Q2 クラブ加入団体の条件と特典は?

A2 このクラブは「誰でも、どこでも、気軽に」スポーツできることを目指していますので、仲間内での団体(クラブ、サークル)ではなく希望すればその団体に入れるとか、初心者の方が気軽に参加できる教室などの開催が条件となります。このほか以下のことが条件と特典です
条件
・10人以上の団体(本年度は10人未満でも可)で、全員でクラブに入会すること
・クラブ主旨を理解し運営に協力すること
特典
・ファミリー会員でなくても、ファミリー会員同様に、年会費は個人会員の二分の一となります
・新たに団体に所属してから、クラブに入会する場合は来年以降も入会金が免除となります
・希望されれば施設の予約やその団体の会費徴収を事務局が代行します(10月以降)
・本クラブの活動として村内の施設を予約すれば、使用料は70%減免になります

Q3 スポーツ安全保険には、どうしても入らなければならないの?
A3 会員はスポーツ安全保険に加入しなければなりません 本クラブは、その活動中の傷害についてスポーツ安全保険の対象範囲内でのみ対応いたします。これは単に自分で怪我をしたという場合は、それほどの問題となりませんが、活動中に誰かを怪我させてしまったという場合、ある程度しっかりと補償できるようにするため全員の加入者を義務付けました。また、単に団体で加入した場合、その団体の活動のみが補償の対象ですが、本クラブで加入すれば、本クラブの教室やクラブ活動、イベントのすべてが補償の対象となりますので、とても有利です。
by uksc | 2004-08-19 10:01 | 入会案内
ユートピアくびきスポーツクラブクラブ会員規則
(入会の資格)
第1条 本クラブ会員は、本クラブの目的に賛同し、本クラブの諸規定を遵守する者であること。

(会員の種類)
第2条 本クラブ会員は、次ぎの3種とする。
 (1) 個人会員
 (2) ファミリー会員
    2人以上でクラブに入会する場合
 (3) 団体会員
    企業、団体において10名以上で入会する場合

(入会及び退会等)
第3条 本クラブの入会は入会金等の預金口座振替依頼を記入した入会申込書(様式1)を提出しなければならない。
2 入会後、申込書の記載事項に変更が生じたときは速やかに変更届(様式3)を提出しなければならない。
3 退会をする場合は退会届(様式4)を提出しなければならない。また、会員が諸規定に違反し不適当な活動を行った場合は退会させることができる。

(会費等)
第4条 入会金は一人3,000円とする。ただし、ファミリー会員の場合は、代表者のみとし他の者は免除する。また、本クラブ加入団体からの入会の場合も免除する。
2 会員の種類別の一人当りの会費の額(年額)は次ぎのとおりとする。年度の途中で入会するときは、残りの期間が6ヵ月以内のときは次ぎの二分の一の額とする。
 (1) 個人会員    1,000円
 (2) ファミリー会員   500円
 (3) 団体会員      500円
3 このほかスポーツ安全保険並びに教室等の参加費は必要に応じて納付しなければならない。
4 納入された会費等は、原則として返還しないものとする。
5 初年度である平成16年度会員募集では、入会金を免除する。

(会費等の滞納)
第5条 クラブは、会員が会費を納入を怠ったときは、除名することができる。
by uksc | 2004-08-19 09:48 | 入会案内
NPO法人ユートピアくびきスポーツクラブ設立趣意書
 「ユートピアくびきスポーツクラブ」を設立するにあたり次の三つを目指しています。

①「子供のスポーツ環境を守り、青少年の健全育成を図る」
 子どもたちの生活環境は、仲間づくりなどの社会性の欠如、元気に遊ぶ子とそうでない子の二極化現象の拡大、生活習慣病予備軍の増加など多くの問題をかかえています。
完全学校週5日制が実施され地域社会でのスポーツ活動の充実が一層求められています。
②「スポーツを通じて地域住民の健康増進を図る」 近年の生活の利便化により、日常生活の中から「体を動かす」機会が減少しています。また、ライフスタイルの変化により現代人の運動不足が増えてきております。
 仕事中心から生活重視への価値観の変化の中で健康づくりを目的としたスポーツやレクリエーションの重要性がますます高まっています。
③「誰でも参加できるスポーツ環境を実現し、豊な地域社会の実現を目指す」 競技種目を主体とした「スポーツ」と健康づくりやレクリエーションを主体とした「スポーツ」が共存しあい、身近に誰もが楽しめるような仕組みを実現し、地域の人々が健康で活気溢れる社会の実現が必要です。
 今後、第三者との契約等、諸事業の遂行上、法人格の必要が生じているため、特定非営利活動法人ユートピアくびきスポーツクラブを設立することとしました。
 この法人は、子どもから高齢者まで「いつでも、どこでも、だれでも」をスローガンに生涯にわたりスポーツやレクリエーションを気軽に楽しめることのできる地域に密着したスポーツ環境づくりを目指します。
by uksc | 2004-08-19 09:39 | 入会案内
   

新潟県上越市頸城区のB&G海洋センターを拠点とした総合型地域スポーツクラブ
by uksc
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧